Force for Good Day 2017 開催

子どもたちに喜んで使ってもらえますように!
今年も文房具セットを届けます

毎年恒例のボランティア活動日、「Force for Good Day(以下FFG Day) 2017」を6月8日(木)に開催しました!

「子どもたちの喜ぶ笑顔に出会いたい!」という強い想いから、今年のFFG Dayでも、文房具をラッピングする「キッツ フォー キッズ プロジェクト」を実施!文房具は6学年すべての子どもたちに愛用してもらえるよう、事前に現地の先生にリサーチして揃えたものです。これを、東京、名古屋、大阪、福岡エクスペリエンス センターに集まってくれたたくさんの会員の方々と社員が一緒になってラッピングしました。

完成した計2,340個の文房具セットは、東日本大震災被災地支援の一環として、岩手県大船渡市の全小学校11校と陸前高田市の全小学校8校の子どもたちへ、セカンドハーベスト・ジャパンとニュー スキン ファミリーの代表者が6月27日、28日に現地を訪れ、直接届けられます。

 

【6月8日(木)のキッツ フォー キッズ プロジェクトでは、こんな作業を行いました!】


社員ボランティアが会場をセッティング


■Force for Good Dayとは

Force for Good 活動への意識を高めて地域に貢献することを目的に、毎年6月に全世界のニュー スキン マーケットで実施される、会員と社員が共に参加するボラ ンティア活動です。


■セカンドハーベスト・ジャパンとは

震災直後より気仙沼市をはじめ、東日本大震災被災地域への食糧支援を継続している日本初のフードバンクです。
公式HPはこちら> https://www.2hj.org/

【ボランティアに参加してくれた会員の方々】

たくさんの皆さんのご参加、ありがとうございました。

NEWS一覧ページ へ戻る TOPページ へ戻る